SSブログ

カッパ口とは? アヒル口に続くブームの予感!?【写真(画像)あり】 [ネタ]

アヒル口ならぬ『カッパ口』がブームになりつつあるようです。

なかなかチャーミングですよ!

2013年に大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、
ヒロインを演じた能年玲奈さんがその火付け役になりました。

いったい『カッパ口』とはどんな感じなのか、
画像を交えながらまとめてみます!



続きを読む


今年の漢字 清水寺で2013年版を発表!選ばれたのは『輪』 理由は?【動画あり】 [ネタ]

年末に京都の清水寺で毎年発表される『今年の漢字』

2013年の今回選ばれたのは『輪』でした!

『今年の漢字』は毎年12月12日(漢字の日)に、日本漢字能力検定協会への応募で選ばれたものが発表されます。

2013年は『輪』ということで、みなさんもこれに選ばれた理由が色々と思い当たるのではないでしょうか?

今回は今年の漢字が『輪』に選ばれた理由についてまとめてみます!



続きを読む


アイソン彗星 2013年11月に最接近!日にちはいつ?位置や光度は?【動画・画像あり】 [ネタ]

2013年11月にアイソン彗星が地球に最接近することで話題になっています!

なぜ注目されるのでしょうか?

その理由は、アイソン彗星の地球最接近が一生に一度きりだからです。

今回はそんなアイソン彗星の最接近日と、その時に見える方角や明るさについてまとめました!!



続きを読む


ハロウィン(ハロウィーン) 由来は何?仮装(コスプレ)をする理由は?【動画あり】 [ネタ]

10月31日はハロウィンですね!

日本でもこの日は飾り物をしたり、お化けの衣装を着たりして楽しみますよね。

ところでハロウィンとはいったい何なのでしょうか?

身近なイベントでありながらも実はちょっと謎ですよね。

今回はそのハロウィンの由来などについてまとめてみます。



続きを読む


戦艦『三笠』 日露戦争で活躍!艦これの聖地巡礼?場所はどこ?【画像あり】 [ネタ]

『艦これ』こと『艦隊これくしょん』がブームですよね!

戦艦を模した女の子たちを育てながら戦うPC専用ゲームです。

今回は『艦これ』から戦艦についてちょっと興味を持ったので、
関東で見学できる戦艦『三笠(みかさ)』を訪ねて来ました!!

ここでは三笠のプロフィール場所についてまとめてみたいと思います。



続きを読む


銀行 出入り口に観葉植物が置いてある理由はなぜ?その他の工夫は?海外は?【雑学】 [ネタ]

Yahoo! JAPANのトピックスに掲載されていた、銀行の観葉植物についての雑学が話題になっています。

今回はそんな銀行トリビアについてまとめてみました!



続きを読む


進撃の巨人 『リヴァイ兵長』のフィギュアがハイクオリティに登場でオススメ!発売日は? [ネタ]

進撃の巨人』で大人気のリヴァイ兵長がフィギュア化されますよ!

しかもクオリティがかなり高い!!

数ある進撃グッズの中でも特に素晴らしいなと思ったのでまとめてみます。



続きを読む


ドリフト走行 やり方(方法)は? メリットはあるの? 写真・動画あり [ネタ]

いま、ドリフト走行が注目されています。

ドリフト走行とは一般的に自動車のタイヤを滑らせながら勢いよくコーナーを曲がることを指しますが、
この曲がり方にはいったいどんなメリットがあるのでしょうか?

ドリフト走行のやり方(方法)と共にまとめてみました。



続きを読む


こやのん サンフレッチェ広島の新キャラクター!画像あり [ネタ]

日本プロサッカーリーグのサンフレッチェ広島が、
この度新しいキャラクターを発表して話題になっています。

その名も「こやのん」!

いったい「こやのん」はどうして生まれたのか?

画像も交えてまとめました!



続きを読む


ハローキティ 2013年秋の注目コラボ! [ネタ]

ハローキティをめぐっての騒動が、先日シンガポールでありましたね(><)

このニュースを機会にハローキティコラボについて興味を持ち、
2013年秋のコラボについて調べてみました。

その中でも特に注目の企画についてまとめます(*´∀`*)



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。