SSブログ

カッパ口とは? アヒル口に続くブームの予感!?【写真(画像)あり】 [ネタ]

スポンサードリンク

アヒル口ならぬ『カッパ口』がブームになりつつあるようです。

なかなかチャーミングですよ!

2013年に大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、
ヒロインを演じた能年玲奈さんがその火付け役になりました。

いったい『カッパ口』とはどんな感じなのか、
画像を交えながらまとめてみます!



能年玲奈さんはドラマやインタビューの中でたくさんの『カッパ口』を見せてくれましたね。

2013y12m24d_235017163.jpg
(引用:BRV News)



【カッパ口ってなに?】

以前から女の子たちにブームなのがアヒル口

こちらは唇をアヒルのように少し突き出して、上下に少し開いたような形の口元ですね。

しっかり潤った唇でのアヒル口はなかなかに可愛いです(^ε^)



そしてカッパ口上唇を下唇に少し重ねて「v」の字をつくったような口元

こちらは少しあどけなさがあって可愛いですね(^v^)




実は今回「カッパ口」が話題になる前から私はこの口元が好きでした♪

というのも私はアニメが結構好きで、
カッパ口をした可愛いキャラクターもいたので(笑)

もちろん「カッパ口」という言い方は今回の記事を書こうとするまで知りませんでしたよ。

↓こちらは『電波少女と青春男』というアニメ

2013y12m25d_001630799.jpg


↓それでこちらは『僕は友達が少ない』というアニメ

2013y12m25d_001637601.jpg


どちらもカッパ口に似ていませんか??

これら2つの作品共に、原作イラストはブリキさんという方が担当です。

・・・と、ついつい私の趣味の話題になってしまいました(^u^;)

まぁ、ブログなのでご勘弁を。




今回は『カッパ口』についての記事を書きました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆猫の島と呼ばれる青島ってどこ?行き方は?宿泊できる?【画像あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

②☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

③☆ボイジャー1号とは? 現在地や燃料はどうなっているの?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。