SSブログ

こやのん サンフレッチェ広島の新キャラクター!画像あり [ネタ]

スポンサードリンク

日本プロサッカーリーグのサンフレッチェ広島が、
この度新しいキャラクターを発表して話題になっています。

その名も「こやのん」!

いったい「こやのん」はどうして生まれたのか?

画像も交えてまとめました!



サンフレッチェ広島といえば、
もともとチームのマスコットキャラクター「サンチェ・フレッチェ」がいますよね。


2013y09m21d_163655341.jpg


それなのにどうして「こやのん」は誕生したのでしょうか?

これについて9月20日の会見で、サンフレッチェ広島の小谷野薫社長が語ってくれました。

社長曰く、
「我がサンフレッチェも、近年はチームの実力もつけてきておりますが、
 ことマスコットに関しては、失敗してしまったのかなという悔しさがあります。
 サポーターのみなさんと様々な会場で話しをしても、
 『サンチェ・フレッチェをどうにかしてくれ』というご意見も頂戴しておりました」
とのことだそうです。

ちなみにサンチェはマスコット総選挙で32位の結果でした。




そこで誕生したのが「こやのん」です。


2013y09m21d_164445212.jpg


お察しのとおり、キャラクターのモデルは小谷野社長

似ていますがナスではないですよ(笑)

以前からインターネットでは社長のキャラクターが注目されていたそうですが、
今回そこに目を付けたスタッフさん方が考案してくれました。




今のところの展開は、ステッカーの配布とキーホルダーの限定発売のみだそうです。

これから更に人気が出てくれば、Tシャツの販売もされるようになるかもしれませんね。

試合観戦に来たファンみんなが「こやのんTシャツ」を着ている姿はちょっと不気味かもしれませんが(笑)




「こやのん」の写真は、

J'sGOALでのコメントランキングで日間1位(9/17)を獲得!

さらに9月月間ランキングでは2位

アクセスランキングでも10位(9/20現在)

と、周りからの注目が好調の様子です。




「こやのん」をきっかけに、今後さらにサンフレッチェ広島に注目が集まっていくといいですね。

そしてさらに、「サンチェ・フレッチェ」と協力しながらチームを盛り上げていってほしいと思います!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。