SSブログ

竹内幸輔(声優) 桜塚やっくんの事故にツイッターで元相方は?【プロフィールと画像あり】 [芸能]

スポンサードリンク

先日の桜塚やっくんの事故は衝撃的でしたね!

そしていま、やっくんがお笑いコンビ「あばれヌンチャク」で活動していたころの元相方、
竹内幸輔(たけうち こうすけ)さんが話題になっています。

今回は竹内さんのコメントについてまとめてみたいと思います!!



【竹内幸輔さんのプロフィール】

生年月日:1976年7月4日
出身:秋田県大曲市(現在は大仙市)
身長:179cm
趣味:サッカー、ダーツ
特技 日本歌曲、イタリア歌曲

竹内さんは1999年に、斎藤恭央(桜塚やっくんの本名)とお笑いコンビ『あばれヌンチャク』を結成しました。
その後2005年にコンビを解散したあと声優のマネジメントを中心とするケッケ・コーポレーションに移籍し、
その後は声優として活動を続けています。



『あばれヌンチャク』の頃の写真はこちら!
 ↓
2013y10m07d_230738581.jpg
右:竹内幸輔さん、左:斎藤恭央さん(桜塚やっくん)




【桜塚やっくんの事故について】

別の記事で、桜塚やっくんの事故について芸人仲間の反応をまとめています。
 ↓
『桜塚やっくん(スケバン恐子、斎藤恭央) 交通事故死で芸人仲間からの反応は?』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-1#more

この中で竹内幸輔さんは、
『今日だけ俺のことはほっといてください。
 相方に手を合わせてあげてください。明日から恭央と向き合います。』
と話されていました。



それから1日が経ち、竹内さんはツイッターで心の内を語ってくれています。

竹内さんのツイッターアカウントはこちら
 ↓
https://twitter.com/takeutikousuke



竹内さんはまずツイッターの冒頭で次のようにツイートしています。

「恭央とは19年間一緒にいました。
 あばれヌンチャクはたった5年の短い活動期間でしたが、
 コンビ結成前も解散後もお互い刺激し合って高めあえる最高の仲間でありライバルであり親友でした」



そのあと竹内さんが大学でやっくんと出会い、お笑いコンビを結成してからのことが綴られます。

お笑いをやろうと誘ったのはやっくんで、竹内さんはやっくんの3人目の相方。

そして「あばれヌンチャク」のリーダーを務めたのは竹内さんでした。

どうやら、竹内さんに一緒にコンビを続けてもらいたくて、やっくんはリーダーを竹内さんに任せたそうです。

ツイートの中からは、お笑い芸人に対する桜塚やっくんの熱意がとてもうかがえてきます。



時にはケンカをするときもありました。

あるときは、
「あばれヌンチャクと声優、どっちが大事なんだよ!!」とやっくんに言われたそうです。

竹内さんは、
「彼女みたいなこと言われたけれど、嬉しかった」と語っています。


コンビの解散を決めた時については、
新宿駅で恭央と最後の別れの握手をした後にお互い泣いちゃって、 本当に気持ち悪いけど抱き合って、泣きながら5分ぐらいお互いの体をまさぐりあった」そうです。

そして「離れた後恭央は、俺はピン芸人で天下とる!タケも声優やるからにはてっぺん行けよ!!」と、
お互いを鼓舞し合いました。



『あばれヌンチャク』の解散後、
やっくんは『桜塚やっくん』として芸人を続け、
竹内さんは声優の活動に力を入れるようになりました。

『桜塚やっくん』の人気っぷりに対して、さすがに竹内さんも嫉妬してしまったようです。

ですが「そんな心が狭い俺を、恭央は単独ライブの時いつもVIP席に呼んでくれました」と、
桜塚やっくんの優しさも教えてくれています。



記事を書くために竹内幸輔さんのツイッターを読みながら、
彼らのとても強い絆を感じました。

良かったらぜひ、竹内幸輔さんのツイッターを生で読んでみてください。



そして最後に竹内さんは、桜塚やっくんこと斎藤恭央さんとのお別れについて次のようにツイートしています。

『お昼過ぎに社長と2人で恭央に会ってきました
 すごくきれいな顔で寝てるだけみたいで。
 頭なでなでしてバイバイしてきました。
 みんなを代表して恭央にありがとうを言ってきました。
 よかったらみなさんも横浜の方に向かって手を合わせてやってくれると嬉しいです。』


自分のことをこれほど思ってくれている仲間と出会えて、
桜塚やっくんはきっと幸せだったんじゃないかなと思います。




ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

②☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1

③☆佐藤真海 かわいいと評判の義足アスリート!オリンピック招致に貢献。経歴は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。