SSブログ

【訃報】桜塚やっくん(スケバン恐子、本名は斎藤恭央) 事故死って本当!?場所と状況(原因)は??【画像あり】 [芸能]

スポンサードリンク

衝撃のニュースです!

2013年10月5日、芸人の『スケバン恐子』こと桜塚やっくん事故に遭って亡くなりました

どうして彼女(彼)は亡くなってしまったのでしょうか・・・。

桜塚やっくんのプロフィールと共に、事故に遭った場所とその時の状況についてまとめました。



【桜塚やっくんのプロフィールは?】

名前:桜塚やっくん (本名は斎藤恭央。自身のネタではスケバン恐子を演じる)
性別:男性 (ただし桜塚やっくんとして書いているブログでは女性としています)
出身:神奈川県横浜市
生年月日:1976年9月24日
身長と体重:168cm、58kg
好きな食べ物:チャーハン
好きな言葉:一生感動一生青春

これまでお笑いタレント、声優、俳優、歌手、執筆家と幅広く活動してきました。
桜塚やっくんとして活動する以前は、本名の斎藤恭央でジャニーズ事務所に所属していたそうですよ。

桜塚やっくんと言えば、竹刀を持ったセーラー服姿でお笑いネタを披露し、
「がっかりだよ!」のセリフで人気の芸人でしたよね。

桜塚やっくんとして活動する前は、
「あばれヌンチャク」というコンビを1999年から2005年まで組んでいましたよ。

最近はあまりメディアに出てこなくなってしまいましたが、
2006年~2007年にはエンタの神様を初め、多くのテレビ番組に出演していました。

余談ですが、私の通った学校のお祭りゲストとして登場してくれたこともあります。




【事故の場所と状況は?】

事故が起こった場所は、
山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線、伊佐パーキングエリア付近だそうです。


2013y10m06d_025826455.jpg


事故当時、桜塚やっくんはコンサートに出演するために熊本へ向けての移動中でした。

どうやらその移動中、中央分離帯に衝突するという単独事故を起こしてしまったそうです。

衝突した原因が何なのか、運転手の居眠りなのかよそ見なのかは現在のところ分かっていません。

乗っていた車はワンボックスカーで、桜塚やっくんの他には少なくとも3人乗っていました。

中央分離帯にぶつかった事故の時までは命に別状が無かったそうですが、
車から出たところで後続車に衝突されてしまったそうです。

事故当時37歳でした。

現場は片側2車線の道路なので、
やっくんたちを轢いてしまった後続車もどうして避けなかったのかも疑問ですね。

また、この事故では桜塚やっくんの他に男性1人が亡くなり、
他に男性2人が軽いケガをしてしまったそうです。

非情に残念な事故で、いたたまれない気持ちになりました・・・。

事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




桜塚やっくんの事故に関する芸人仲間からの反応についての記事はこちら
 ↓
桜塚やっくん(スケバン恐子、斎藤恭央) 交通事故死で芸人仲間からの反応は?
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-1


桜塚やっくんの相方、竹内幸輔さんのコメント記事についてはこちら
 ↓
『竹内幸輔(声優) 桜塚やっくんの事故にツイッターで元相方は?【プロフィールと画像あり】』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07




以上、桜塚やっくんの事故についての記事を書かせていただきました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

②☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1

③☆佐藤真海 かわいいと評判の義足アスリート!オリンピック招致に貢献。経歴は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。