SSブログ

ハクション大魔王 フジテレビから村上信五主演で実写ドラマ化決定! ストーリーやキャスト、放送日は?【画像あり】 [芸能]

スポンサードリンク

1969~70年に放送されていた人気アニメ『ハクション大魔王』が、
フジテレビで実写ドラマ化されるそうです!

注目のキャストには関ジャニ∞の村上信五さんをはじめ、
個性派俳優さんたちが抜擢されましたよ。

ドラマ化に先がけて、『ハクション大魔王』についてまとめてみました!



【ストーリーは?】

カンちゃんこと与田山カン一は小学2年生の男の子です。

あるときカンちゃんは、家の屋根裏部屋で謎の壺を見つけました。

そのとき屋根裏部屋のホコリで、思わず大きなクシャミをしてしまいます。

すると壺から
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」という声がして、
白い煙と共に変な衣装の男が登場しました。

彼の名前はハクション大魔王

クシャミをした人をご主人さまとして、どんな願いも魔法で叶えてくれる魔法使いです。

次にカンちゃんがアクビをすると、壺の中から今度はかわいい女の子が出てきました。

彼女の名前はアクビちゃん

ハクション大魔王と同じく魔法使いですが、
ご主人様の願い事をいたずらっぽく聞く女の子です。



あるとき与田山家にハクション大魔王のそっくりさんが登場します。

いったい本物のハクション大魔王は誰なのか大騒ぎ!

そして別のまたあるときには、
自分たちを理解してくれない親たちに子供たちが反発して空き地に立てこもる騒動が起こります。

そこにハクション大魔王とアクビちゃんたちも巻き込まれていくのですが、
いったいどういう騒ぎに発展するのでしょうか・・・。




【キャストは?】


2013y10m02d_232316893.jpg


ハクション大魔王 : 村上信五 (関ジャニ∞)

ドラマには1時間半の特殊メイクを経て挑んでいただいた様子です。

体型とかはアニメとかなり違いますが、これも良い方向でアリじゃないでしょうか(笑)

写真を見ると村上信五さんもかなり楽しんでるみたいです♪


アクビちゃん:渡邉このみ

アクビちゃん役を務める渡邉このみちゃんは現在7歳。

衣装がなかなか似合っています♪(^u^)

どんないたずらをしてくれるのでしょうか・・・?


カンちゃん:馬渕誉(まぶちほまれ)

ちょっと読み方が難しかったので読み仮名をつけさせてもらいました(^-^;)

馬渕誉くんは大河ドラマなどにも出演経験がある実力派の子役さんです!

どんなカンちゃんを演じてくれるのか楽しみですね。


カンちゃんのお父さん:温水洋一、お母さん:白石美帆

慌てん坊なパパ、しっかりもののママも、
なかなかハマってくれそうな配役のお2人ではないでしょうか!

私的には温水さんの演技に注目したいと思います(笑)




【放送日は?】

『ハクション大魔王』は今秋放送予定です!

現在のところ詳しい放送日時は未定となっていますが、
明らかになり次第ここにも書かせていただこうかなと思います。




近年は一昔前の人気アニメを実写化することが流行っていますよね。

原作愛好家の中には少し複雑な気分の方もいると思いますが、
ぜひそんな方たちも楽しめるような内容の実写版に仕上げてほしいと思います!



アニメ版の『ハクション大魔王』のオープニングはこちら。








「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

②☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1

③☆佐藤真海 かわいいと評判の義足アスリート!オリンピック招致に貢献。経歴は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。