SSブログ

イプシロンロケット 再打ち上げ日が決定!日時はいつ? [テクノロジー]

スポンサードリンク

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の新型ロケット「イプシロン」が再び注目されています。

先月の8月27日には、システム系のトラブルのために打ち上げが延期になってしまいましたね。

宇宙へ向けて発射する瞬間を楽しみにしていた多くのファンが残念な思いをしました。

そんなイプシロンの再打ち上げ日が決まったそうですよ。

最新の情報と共に、イプシロンロケットについてまとめてみました!



はじめに、イプシロンについての前回の記事と、打ち上げ中止のときの動画はこちらです



【イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?】
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27


【イプシロンロケット 延期の理由が判明!発射中止は防げた!?】
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-1


【イプシロン 打ち上げ中止のときのニュース】






さて、イプシロンの再打ち上げ日程ですが、
9月14日の午後1時45分から行うと宇宙航空研究開発機構(JAXA)から発表されました。

イプシロンロケットの打ち上げについては、今回が3度目の挑戦になります!




8月27日の打ち上げ延期の原因は、先に書いたようにシステム系のトラブルです。

そこで次回の打ち上げに向けては、かなり入念なリハーサルを行っているそうですよ。

なんでも、最初の打ち上げの時は省いた工程をを丁寧に実行し、
発射のほんの直前までやったそうです。

JAXAのスタッフさんたちがここまで入念にリハーサルしていれば、
きっと14日の打ち上げも成功できるでしょうね!!

あとは当日の天気次第なのかもしれません。

気象庁によると、発射予定日の9月14日の天気は曇り時々晴れ

JAXAは「気象に関しても今のところ問題はない」としています。




次世代の宇宙開発へ向けて日本だけでなく世界からも注目されているイプシロンロケット。

今度はぜひ打ち上げに成功してほしいですね!!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。