SSブログ

宮崎駿 死去ニュースはどこから?? [芸能]

スポンサードリンク

宮崎駿監督の引退宣言が話題になっていますね!

そこで、宮崎駿監督のことを調べていたら「死去」のキーワードが気にかかりました。

もちろん皆さんがご存知のように、
宮崎駿監督の死去ニュースは事実ではありませんよ。

では、この「死去」の噂はどこから来たのでしょうか?宮崎駿さん死去のニュースは2008年頃からネットで話題になることがありました。

どこの誰が書き込んだのかは分かりませんが、
どうやら発信元は2ちゃんねるのようです。

噂として広まってしまった理由は、
やはり宮崎駿監督がいいお年になられているためでしょう。(2013年9月現在で72歳)

迷惑な噂ですし、監督にも失礼です。

中には噂を一瞬信じてしまう人もいると思いますが、
デリケートな内容だけに、噂を拡散する前は真相を確かめたいですね。

出どころが2ちゃんねるなので、
それ以外のところにこのようなニュースがなければ、まず嘘と考えた方がいいかもしれません。

デタラメな噂には惑わされないように注意をしましょう。




「宮崎駿監督 死去」の噂が出たのは2008年頃でしたが、
それ以降も監督はいくつもの作品を手がけてきました。


2008年 崖の上のポニョ

2010年 トイ・ストーリー3 (スペシャルサンクス)

同年   借りぐらしのアリエッティ

2011年 コクリコ坂から

2013年 風立ちぬ


宮崎駿監督は2013年9月をもってスタジオジブリの監督を引退されますが、
できることならこれからも、監督には素敵なジブリ映画を作り続けてもらいたいです。

今回の引退発表は、宮崎駿監督も考え抜いた末の決断でしょう。

惜しい気持ちはもちろんありますが、
これまで多くの映画で楽しませていただいたことに心から敬意を表し感謝したいと思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。