SSブログ

卑弥呼 Googleで検索したらとんでもない画像が!? [ネタ]

スポンサードリンク

いま「卑弥呼」が話題になっていますね!

Googleで「卑弥呼」と検索すると、予想外の検索結果を見られます。

詳細は以下を参照です(>―<)

どうしてこんな結果が現れるのか、
そして他の人物で検索したらどうなるのかについてまとめました。



Googleではときどき、おもしろい検索結果が出ると話題になることがありますね。

例えば「ラスボス」と検索すると小林幸子さんの紅白歌合戦での画像が出てきます。

それから、「斜め」と検索したら検索結果の画面が斜めに表示されたり。



(ちなみに私は「斜め」で検索したら、結果の画面に少し酔ってしまいました。ご注意を・・・。)



そして今回話題になっている「卑弥呼」検索結果はこちらです。



2013y09m06d_231336310.jpg

かなり過激な結果だったので、大事な部分は伏せさせていただきました。

一緒に表示される「卑弥呼」の説明文は、

「卑弥呼は、『魏志倭人伝』等の中国の史書に記されている倭国の王。
                   邪馬台国に都をおいていたとされる。封号は親魏倭王。」

と、いたってまじめ。

画像の詳細が気になる方は、ぜひ検索してみてくださいね^^;




いったいどうしてこんな結果になってしまうのか、
そしてこの人はいったい誰なのか・・・気になりました。



【どうしてこんな結果になってしまうの?】

上に紹介した説明の部分はWikipediaからの引用になっていますね。

そして画像は違うWikipediaのページからの引用。

一方、下で紹介している聖徳太子の画像は、どうやらWikipediaではなさそうです。

このことから、必ずしもWikipediaの画像が自動で表示されるわけではないようですね。

一般から投稿可能な表示も見当たりませんし、
だとするとやはりGoogleでおもしろ画像をわざと選んでいるのではないでしょうか??

卑弥呼」も「聖徳太子」も、歴史上有名で検索されやすい人物というところは共通していますね。




【この人はいったい誰?】

調べてみたら卑弥呼の正体がわかりました。

どうやら1990年代の前半に活動した、日本のAV女優さんだそうです。




日本史の卑弥呼と同じ名前は紛らわしいですね。

おそらく勉強中の学生さんだったら、検索結果にとても驚いてしまうでしょう。

きっと今回これが大きな話題になったので、Googleも検索結果の修正をするかもしれません。

ぜひ自分の目で確認したい方は、お早目の検索を。




【他の人物で検索したら・・・】

上にも少し書きましたが、聖徳太子で検索すると以下の画像が出てきます(苦笑


2013y09m06d_234758074.jpg


他にも探してみたら、きっと面白い検索結果の人物がいるかもしれませんね!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。