SSブログ

島倉千代子さんが死去 原因は何?代表曲(歌)は? 【動画あり】 [芸能]

スポンサードリンク

歌手の島倉千代子(しまくら ちよこ)さんが亡くなりました。

これまでに歌謡曲で数々の賞を受賞してきた島倉千代子さん、
今回は彼女が亡くなった原因と、彼女の代表曲についてまとめました。



【代表曲は何?】

島倉千代子さんの一番の代表曲は『人生いろいろ』ではないでしょうか?

この曲は1987年にリリースし、日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞しています。

歌謡曲の中でも、特に若い世代が親しんでいる曲かと思われます。





また現在、私鉄の京浜急行にある青物横丁駅で、
電車接近を知らせるメロディーとしても使用されていますよ。

こちらは上り電車と下り電車のときで音が違います。





「人生いろいろ」の他に、次の曲もよく聴かれていますよ。

『東京だョおっ母さん』
『この世の花 』
『明治一代女』
(youtube調べ)




【亡くなった原因は何?】

島倉千代子さんは2013年11月8日、
東京都内の病院で亡くなりました。

75歳でした。

原因肝臓がんだそうです。




島倉千代子さんはこれまでに紅白歌合戦に35回も出場を経験をし、
1999年には紫綬褒章(しじゅほうしょう)も受賞しています。

(紫綬褒章・・・天皇陛下から授与される賞)

この度の訃報は大変残念でした。

アンパンマンの生みの親であるやなせたかしさんが亡くなった時もでしたが、
このニュースで島倉千代子さんへの注目が増えてほしいです。

島倉千代子さんのご冥福をお祈りします。



ここまで読んでいただき、今回もありがとうございました。

またよろしくお願いします。




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

②☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

③☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。