SSブログ

レッドウッド(Redwood)国立州立公園 世界遺産!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】 [海外]

スポンサードリンク

テレビで紹介さた世界遺産『レッドウッド』がいま話題になっています!

レッドウッドは名前の通り芯の色が赤褐色ですが、時を追うごとに黒っぽくなっていくスギ科の木です。

注目されている理由にはレッドウッドが世界遺産ということもありますが、
世界で一番背の高い木であるという理由もあります。

なんと高さは、高層ビルの30階にも相当する100メートル近くにもなるんですよ!

そんなレッドウッドはどこにあるのでしょうか?

今回はレッドウッドの場所行き方について調べてみました!



はじめに、お知らせ!

『七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26

『モーリシャス 絶景、海の中に落ちる滝!?場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26-1




レッドウッドは『永遠の命の木』とも呼ばれているそうです。

なぜなら耐火性が高く、たとえ火事にあってもそこからまた新しい芽を出すことができるからです。

また腐りにくく頑丈なため、木材としては主に住宅や橋などの建材として使われます。

そして非常に背が高くまで育ち、そのぶん幹の太さはとても大きくなります。

こんな画像も見つけました!
 ↓
2013y11m04d_011026055.jpg
(引用:AMUSING PLANET)



【レッドウッド国立州立公園はどこにあるの?】

レッドウッドのある場所アメリカのカリフォルニア州北部の海沿岸地域です。

サンフランシスコからはおよそ430㎞北にあたります。

このサンフランシスコからレッドウッドへ向かい道は、
通称レッドウッドハイウェイと呼ばれているそうです。


2013y11m04d_003700718.jpg


ちなみにレッドウッドはその昔、日本を含めた北半球の広い地域に自生していた植物でした。

しかし現在ではここカリフォルニア州でしか見られません!


2013y11m04d_011159439.jpg




【レッドウッド国立州立公園へはどうやって行くの?】

レッドウッドはとても背の高い木です。

また国立州立公園になっている地域は雨と霧が多いため、湿気に富んでいます。

その姿はどこか屋久島の森にも似ているそうですよ。

そんなレッドウッド国立州立公園への、気になる行き方について紹介します!



日本からのアクセスには、まず飛行機を使います。

出発地は住んでいる地域によって異なりますが、
行き先はサンフランシスコ空港がベストでしょう。

日本からのフライトにはおよそ12時間の時間がかかりますよ。



サンフランシスコからはでの移動です。

まず目指す場所は、レッドウッド国立州立公園のやや南に位置するユーリカというところです。

上に載せた地図でいうと、赤の丸で囲んである部分のすぐ下ですよ。

車での移動については、レンタカーを借りたりツアーに参加したり、ヒッチハイクをしたり・・・と、
いろいろ方法があると思います。

サンフランシスコ~ユーリカ間の移動時間はおよそ7時間が目安です。



最後に、ユーリカからレッドウッド国立州立公園へ入るときには
クレセント・シティ・インフォメーションセンターを目指します。

移動はで、時間は2時間ほどで着くと思いますよ。




今回は世界遺産『レッドウッド国立州立公園』についてまとめました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!




旅行に興味のある方は『Around Japan』もおススメです!

日本の旅行スポットについてまとめているサイトですが、
海外の方の視点でも書かれていて面白いですよ^^

(Around Japan はこちら⇒http://aroundjapan.net/




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

②☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

③☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。