SSブログ

任天堂2DS 発売日はいつ? 価格はいくら? [ゲーム]

スポンサードリンク

任天堂から新型ゲーム機「ニンテンドー2DS」の発表があり、いま話題となっています。

3DS発売後の2DS、いったいどんな特徴のゲーム機になるのでしょうか?

そして気になる発売日と価格は?

任天堂から発売が発表されたばかりの「2DS」についてまとめました。8月29日に任天堂から発表された「ニンテンドー2DS」。

以前に3DSを発売しているのに、なぜあえて2DSなのでしょうか?





2DSは、名前の通り2DS画面で遊ぶゲーム機だそうです。

「だったら前のDSと同じでしょ?」

という声が聞こえてきそうですが、DSに比べてしっかりスペックアップしているのでご安心を!




2DSには以下のような特徴があります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①低価格で販売される

②3DSや旧DSのソフトがプレイできる(ただし2D

③すれちがいMii広場、カメラ、ARゲームズなどのアプリにもすべて対応

④本体のカメラで3D写真が撮れる(ただし2DSでは2D表示

⑤折り畳み式でない

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そのほかの仕様は3DSとほぼ同じのようです。




「折り畳み式でない」というところは、特に賛否両論がありそうですね。

ストレートタイプにした理由は「コスト抑えた廉価版にすることが目的」だからだそうです。

旧DSや3DSに比べてコンパクト性は欠けますが、シンプルな印象を受けるデザインですね。

画面が傷ついてしまわないか心配ですが。。。




気になる発売日は、北米と欧州で10月12日ということが分かっています。

10月12日といえば、新作の「ポケットモンスターX・Y」の発売日と一緒ですね。

日本での2DSの発売日はまだ未定ということです。

しかし、ポケットモンスターX・Yは世界同時発売とのことなので、
おそらく日本での発売がこれより後になることは無いように思います。



そして価格についてですが、北米での発売価格が129.99ドルです。

日本円でおよそ1万3千円くらいですね。

おそらく日本での発売価格も1万円台前半となるでしょう。




ニンテンドー2DSはスペックで3DSにはやや劣ります。

しかし、コストをかなり下げて販売できるため、
2DSが普及すればソフトの販売も向上するでしょう。

任天堂の携帯ゲーム機はDS、3DSと折り畳み路線できましたが、
ここでストレート路線に戻るのも面白いと感じました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。