SSブログ

がんこちゃん、ハットリくんでお馴染みの あきやまるなさん が死去 原因は?代表作は何?【訃報】 [芸能]

スポンサードリンク

先日の2014年3月8日、ざわざわ森のがんこちゃん、忍者ハットリくんでお馴染みのあきやまるなさんが59歳という若さで亡くなりました。

私も小さいころに何度かテレビで観ましたが、がんこちゃんやハットリくんといえばたくさんの方が一度は観たことがあるのではないでしょうか?

今回はあきやまるなさんがざわざわ森のがんこちゃんや忍者ハットリくんで担当したキャラクター死去の原因、また過去の代表作についてまとめてみたいと思います。



2014y03m12d_235055364.jpg
あきやま るな (本名:秋山 照子)
(引用:はちま起稿 様)


【亡くなった原因は何?】

あきやまるなさんが亡くなった原因は虚血性心不全のためとされています。

虚血性心不全とは、心臓から血液を十分に送り出せなくなった状態のことです。

これによって、全身に十分な酸素や栄養が供給されなくなってしまいます。




【ざわざわ森のがんこちゃんや忍者ハットリくんで担当したキャラクターって?】


「ざわざわ森のがんこちゃん」は1996年からNHKの教育テレビで放送されている、小学校低学年向けの道徳番組です。

がんこちゃんではヒロインのがんこちゃんを担当しました。

ざわざわ森のがんこちゃん旧新OP
 ↓



「忍者ハットリくん」は1981年からやっている藤子不二雄Ⓐ氏原作のアニメです。

(私は忍犬の獅子丸(ししまる)が好きでした。懐かしい・・・。)

このアニメの中で、あきやまるなさんは夢子ちゃんを担当していました。

夢子ちゃんといえば『ドラえもん』でいうところのしずかちゃんです。

夢子ちゃん
 ↓
2014y03m13d_000324490.jpg




【その他の代表作は?】

『それいけ!アンパンマン』 みるくぼうや
『エスパー魔美』 杏子
『YAWARA!』 加賀邦子
『コボちゃん』 ひろ子
『とっとこハム太郎』 キジくん

などなど


ちなみに『それいけ!アンパンマン』のみるくぼうやでは、劇場アニメに2回出演しています。



アニメは小さいころから好きで観ていましたから、
その中でキャラクターの声を担当されていた方が亡くなられたというニュースはとてもさみしく感じます。

あきやまるなさんのご冥福をお祈りします。



今回は声優、あきやまるなさんの訃報をお伝えしました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆猫の島と呼ばれる青島ってどこ?行き方は?宿泊できる?【画像あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

②☆楽天でんわ 他社の電話と比較! 通話料が半額?メリットとデメリットは?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06


③☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。