SSブログ

フィリピン 台風30号の影響は?食糧不足?移住が活発化している主な原因って何?  [海外]

スポンサードリンク

2013年11月8日にフィリピンを襲った台風30号

この影響でいま、被災地から首都マニラへ向けての移住がとても活発化しています。

被災地には医療や食料などの救援物資が届くのに、そこから移動してしまうのは何故でしょうか?

今回はこの「大移動」の原因について探ってみました!



はじめにお知らせ。
『フィリピン 台風30号の被害は??観測史上最強の発生原因は何?【画像・動画あり】』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11




【首都マニラへの移住する理由は何?】

台風30号の被災地には、毎日世界中から救援物資が届いています。

日本政府も国際協力機構(JICA)を通じて、テントや発電機を数百台贈りました。

それなのにどうして被災地の人々はそこから離れようとするのでしょうか??



そこには被災した現地ならではの理由がありました。

『食料の不足』『略奪などの治安悪化』です。

どうやら、まだまだ救援物資が足りていないようですね。

そして略奪などの治安悪化。

略奪の対象は多くが食料だそうです。

被災した地域が広すぎるため、フィリピン政府からの援助も手が回っていないのが現状です。

不足する食料は生命の危機に繋がりますので、
やはり被災地で生き延びようと懸命になれば略奪行為も増えてしまいます。

略奪の過程では暴力行為も生じてしまうでしょう。

人々は空腹による生命の危機、
そして治安悪化による生命の危機から逃れるために首都マニラを目指しているようです。

日本経済新聞の記事によると、
被災地から9人の子供たちを連れてマニラに逃れてきた方が次のように語っています。

「マニラに知人はいませんが、ここには食料があります。被災した場所に戻る選択肢はありません」



日本の防衛省は、フィリピンへ過去最大人数となるの約1180人の自衛隊員を派遣予定です。

広範囲に及ぶ被災地を支援するため、現地では海外援助に期待が大きいみたいです。

少しでも早く、食料の不足や治安悪化から現地の人々が解放されることを願っています。



今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

またよろしくお願いします。




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

②☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

③☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。