SSブログ

笑っていいとも 打ち切りの原因(理由)は?タモリさんがリストラ!?後番組(新番組)はなに?? 【動画あり】 [芸能]

スポンサードリンク

お昼の大人気番組『笑っていいとも』の打ち切りが正式に決まってしまいました。

30年以上も続いてきて、今でもお昼の代名詞ともいえる番組が終わってしまうのは何故なのでしょう?

その理由には、長年司会を務めてきたタモリさんが大きく絡んでいるようです。

そして気になる新番組には何が始まるのでしょうか??

今回は番組終了の原因と、新番組について調べました。



【『笑っていいとも』が終わってしまうのはどうして?】

『笑っていいとも』は30年以上続いた長寿番組だけあって、
番組終了のニュースにはとてもショックを受けました。

30年以上続く番組には、『ドラえもん』や『サザエさん』などが挙げられますね。

『笑っていいとも』をふだん見ていなかった人も、
『ドラえもん』や『サザエさん』が終わってしまうと考えると
今回のニュースが大きく話題に取り上げられている理由を実感できるのではないでしょうか・・・。

『笑っていいとも』は、単独司会者の長寿番組として2003年にギネスブックに認定されました!



『笑っていいとも』が終了するのは来年2014年の3月ですが、
このニュースは2013年10月22日の番組内で明らかになった様子です。





番組の中でタモリさんは、『笑っていいとも』の終了について話しています。

ネット上に挙がっている噂によると、
どうやら番組制作側とタモリさんとの間にトラブルがあったそうです。



以前からフジテレビは、2014年からの番組編成としてXプランという計画を立ててきました。

そしてこの「番組編成」に『笑っていいとも』も影響を受けました。

他局との競争のため、いったん『笑っていいとも』の番組を打ち切ります。

これにはタモリさんをリストラするためという噂もあります。

大きくなったギャラのカットが目的でしょうか・・・。

以前にも『笑っていいとも』の番組内で、
タモリさんの意向にそぐわない内容のコーナーをゴリ押しで進めたこともあったそうです。

そして番組の総合演出担当者とタモリさんの間に溝が深まっていき、
ついに今回、番組の打ち切りが正式に発表されました。




【『笑っていいとも』の次に始まる番組は?】

『笑っていいとも』の次に開始する番組はすでに決定しています。

タイトルはまだ仮のものらしいですが、
SMAPの中居正広さんの司会『ハッピー・ピープル』です。



『笑っていいとも』でタモリさんが番組中止を報告したとき、
「(笑っていいともは)自分の芸能生活を32年間ずっと守ってきてくれた番組。感謝している」と語りました。

それだけ思い入れもある番組が終了してしまうことは、
きっとタモリさん自身も残念に思う気持ちがあることでしょう。

2014年の3月まではあと少し時間がありますが、番組の終了まで、
『タモリさんの笑っていいとも』を続けてほしいと思います!



今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆イプシロンロケット 延期の理由は何?海外の反応は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

②☆シンガポール ハローキティをめぐって非常事態発生って何?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16-1

③☆佐藤真海 かわいいと評判の義足アスリート!オリンピック招致に貢献。経歴は?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。