SSブログ

「復興は不要」 経済産業省官僚の後藤久典が匿名ブログで発言!?  [社会問題]

スポンサードリンク

復興は不要だ と正論を言わない政治家は死ねばいいのに」という過激な発言をブログでしたとして、
51歳の経済産業省官僚の後藤久典(ごとう ひさのり)氏が注目されています。

いったい何故「復興は不要だ」と書き込んだのかを探ってみました。


「(被災地)復興は不要だ と正論を言わない政治家は死ねばいいのに」という過激な発言をしたのは、
後藤久典(ごとう ひさのり)氏と噂されています。

噂というのも、いまのところ大手のニュース記事には後藤氏の名前は出てきていません。

しかしネット上には、後藤久典氏が匿名ブログに書き込んだという話題が多く浮上しており、
ブログの記事などの内容からは後藤久典氏が書き込んだということが推測されているようです。

ID、写真、記事の内容から本人が割り出されてしまうのは、なかなか恐ろしいですね・・・。

後藤久典氏この発言により、経済産業省は彼を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表しました。



ではいったい何故、後藤久典氏はこう言った発言をしたのでしょうか?

問題の書き込みがあったブログの記事は削除されてしまったため、直接真相は確認できませんでした。

そこでネットで探ってみたところ、
どうやら理由は被災した地域がもともと過疎地だからということらしいです。

しかし、当人の主張理由がこれだけにとどまらないにしても、
「過疎地だから復興は不要」という主張もおかしいのではないでしょうか。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。