SSブログ

無菌性髄膜炎症候群 辻希美が入院!症状は?復帰はいつ頃? [芸能]

スポンサードリンク

無菌性髄膜炎症候群(むきんせいずいまくえんしょうこうぐん)という疾患が注目されています。

タレントの辻希美さんが無菌性髄膜炎症候群という病気で入院することになりました。

そこで無菌性髄膜炎症候群とはいったいどんな疾患なのかを調べてみました。



【無菌性髄膜炎症候群とは?】

無菌性髄膜炎症候群とは感染症の一種です。

「無菌性」なので原因は細菌でなく、ウイルス等の感染が考えられますね。

よく、「ばい菌」として混同されがちですが、細菌とウイルスは別ものですよ!

細菌とウイルスは大きさも全然違います。

「髄膜炎」というのは、脳や脊髄の表面よりも少し内側に起こる炎症です。




症状には高熱吐き気頭痛や手足の麻痺などが挙げられます。

必ずしもこれら全てが起こるわけではないですが、どれも辛そうですね。

辻希美さんはいったいどの症状なのでしょうか・・・。




ウイルスが原因の無菌性髄膜炎症候群では、対症療法がおこなわれます。

つまり、高熱が出ていたら熱を下げる薬を使い、
吐き気があればそれを抑えて水分を補給する等です。

対症療法で症状を抑え、もともと体に備わっている力で自然回復を待ちます。

無菌性髄膜炎症候群はだいたい一週間で回復するそうです。

そして予後(その後の経過)も良好みたいですよ。




【復帰はいつ頃?】

辻希美さんの復帰はいつになるのでしょうか。

無菌性髄膜炎症候群という疾患がおよそ一週間でよくなることを考えると、
2週間以内には復帰の可能性がありそうですね。

いま辻希美さんのブログ更新が止まっていることも注目されていますが、
こちらも早いうちに再開されるんじゃないかなと思います。




ともあれ、今は辻希美さんも病気で苦しんでいるさなかでしょう。

一刻も早い回復を願います☆



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。