SSブログ

iPhone 5S 発売日はいつ?価格はいくら? [家電製品]

スポンサードリンク

新型iPhone「iPhone 5S」の発売日を、8月21日に日本経済新聞が報じました!

その気になるiPhone 5Sの発売日と価格について書きます。



アップル社が開発するiPhone 5Sは、日本国内で9月20日に発売される見込みだそうです。

正式な発売日の発表は、9月10日にサンフランシスコであるそうですよ。



ちなみにiPhone 5Sの日本での取り扱いメーカは、これまでと同様に「softbank」と「KDDI(au)」。



iPhone 5Sは、iPhone 5からのマイナーチェンジになります。

現行モデルであるiPhone 5との違いですが、プロセッサとカメラがアップグレードされます。

情報の演算処理などを行うプロッセサの機能が向上すると、
より多くのメモリを必要とするソフトが使いやすくなりますね。

またカメラのアップグレードでは、画質が向上するとともに、
現行のものよりもさらに光の少ない場所での撮影がしやすくなるそうです。

さらに、指紋読み取りセンサもホームボタンに搭載される予定だそうですよ。

このiPhone 5Sに搭載される指紋読み取りセンサ、今の時代の流れを考えてみると、
ネットバンクの認証や自宅の玄関のロック解除など、
日常の様々なセキュリティの向上に活用されそうですね。



それからカラーはこれまでの「ブラック」「ホワイト」に加え、新規に「ゴールド」が登場するそうです!



気になる価格ですが、現在のところまだ情報はなさそうです・・・。

9月10日に行われる、iPhone 5Sの発表会が待ち遠しいですね!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。